サイトポリシー

Website Policy

私たち川西ジャーナルは、運営する各サイトの規則を定め、正しい利用を促進するため、ここに「サイトポリシー」(以下、「本ポリシー」という。)を定めます。

1.運営するサイト一覧

ホームページ「川西ジャーナル団体サイト」(1Web)  団体サイト(当サイト)
ホームページ「Kawanishi Journal」(Ameba Ownd)
総合ホームページ


その他のページに関しては、現在運営を行っておりません。

2.本ポリシーの適用範囲

本ポリシーは、1項で記載した全てのサイトで適用します。また、その対象者は、情報を発信する川西ジャーナル運営者または関係者(以下、「運営者」とします。)と、情報を受信する閲覧者、視聴者(以下、「利用者」とします。)の2者とします。なお、記事やコンテンツを閲覧した時点で、本ポリシーを適用します。また、各サイトのコメント機能にコメントした場合も、本ポリシーを適用します。

3.情報の質・内容

1項で定めた全てのサイトにおいて、発信する情報は、不正確または不完全、確認不足である可能性があります。また、拡散または共有した情報は、川西ジャーナルの公式な見解ではありません。

4.禁止事項

本ポリシーでは、1項で定めた全てのサイトにおいて、以下の事項を禁止します。
⑴運営者や利用者、第三者の権利や名誉を傷つける行為、脅迫、プライバシー侵害、憲法やその他法律、法令に違反する行為、言動等
⑵運営者や利用者、第三者の個人情報をサイト上に公開すること
⑶個人が識別できる画質で、許可なくサイト上に公開すること
⑷選挙、政治における宣伝、偏った情報の発信(ただし、投票率向上に向けた取り組み等は可)
⑸運営者、利用者の許可なしに、個別の連絡やプライベートの情報を拡散すること
⑹宗教、暴力団などの組織への勧誘、紹介
⑺有害、センシティブ、わいせつな画像や動画の掲載、情報やリンクの掲載
⑻犯罪行為を助長する情報の掲載
⑼その他、川西ジャーナルが不適切と認めたもの

5.警告・注意事項

本ポリシーでは、1項で定めた全てのサイトにおいて、以下の事項を警告または注意します。
⑴画像やデータの無断使用や転載は法律に抵触することがあります。著作権については、6項を参照してください。
⑵第4項の禁止事項に当てはまる場合、当該サイトおよび団体サイトにて注意を促します。注意に従わない場合、然るべき処置を施すことがあります。
⑶何事も、すべて事前に注意を行うこととします。注意を受けた場合、直ちに内容を確認し、対応してください。
⑷万が一、サイトのログインに必要な情報を入手した場合でも、許可なく編集または削除した場合、法律に抵触する可能性があります。

6.著作権について

1項で定めた全てのサイトにおいて、著作権は次の通りです。
⑴著作権は、原則すべて弊団体に帰属します。
⑵一部は、画像提供者や広告主に帰属する可能性がございます。
⑶著作権法によって保護されたコンテンツを違法に使用された場合、警告の上、厳正に対処します。

7.その他事項

⑴ホームページは、システムの関係上、記事の掲載が難しいため、旧ホームページを記事掲載専用ページとして、使用しています。
⑵現在のホームページは、第1項⑴のリンクです。

8.当ポリシーの基本事項及び問い合わせ先

当ポリシーは、川西ジャーナルのサイトを運営するにあたっての取り決め、ポリシーです。

ポリシー名:川西ジャーナル サイトポリシー
制定日:令和3年10月15日
一次改定日:令和4年12月1日

なお、上記の制定日より、このポリシーを適用し、効力を有します。
問い合わせ先:川西ジャーナル総務センター
改定については、ホームページ並びに当該サイトにて発表、掲載します。